【バス釣り考察論】バスの活性を予測するプライマリー理論の解説と検証【パターンフィッシング構築】~まるりんのMY GAME~

チャンネル登録で釣果up→

この動画が参考になったら高評価をポチっとしていただけると嬉しいです。
この様な動画をもっと配信してほしいと思ったら、SNSなどでシェアしていただき皆さんが喜んでいただくと今後も頑張って配信していきます!
まるりんのSNSもよろしくね!
まるりんのツイッター 
まるりんのフェイスブック 

以前、秋が釣れない理由に水温が大きく関係しているという動画を配信したところ、多くの視聴者に興味を持っていただき質問も多くいただきましたので、今回は水温、天気、気圧、潮位も含めて少し詳しく解説いたしました。

同時にそれら情報からバスの活性を予測して、検証も行ってみましたので参考になれば幸いです。

ちなみにバスの活性が上昇傾向なのか、下降傾向なのかという方向性を予測することをプライマリーと私は呼んでいて、釣りに行く前に必ず考えることであり、ごく当たり前に行っているので、プライマリーを意識した釣りをされていない方はこの機会に考える癖をつけてみてください。

これが分かるようになれば、「いつ」「どこで」「なにを」「どうすれば」釣れるのかが瞬時に予測できるようになるので、無駄な時間が減ります。つまり、始め1匹に出会える確率があがるし、自信が持てるようになるので迷いも減りますよ。

又、動画内で紹介している攻略の為の参考動画のリンクを以下に記載しておきますので、是非ご覧ください。

参考になれば幸いです。

■秋バス攻略の鍵 水温の変化を追え! 実は秋に限らない重要な要素

■ブレイゾン591L+Bで遊んでみた

■日本一早くブルーヘッドに入魂したい!ヘドン スロープノーズの原点カラーはなぜブルーヘッドになったのか?

■バスの活性はどっち方向?まるりん的ディレクション理論

チャンネル登録で釣果up→

#バス釣り #プライマリー #ルアー #バスフィッシング

高評価いただけると頑張れます!
まるりんのSNSもよろしくね!
まるりんのツイッター 
まるりんのフェイスブック 

再生回数:1605418758
高評価数: 98 低評価数:
検索キーワード:バス釣り 秋

投稿日時:2020-11-15 05:39:18

ビデオID:NMIfIumbs4M

投稿チャンネルID:UCjEZ212E-y2dRl-iST0SG9Q

ソース元動画はコチラ

4 comments

  • 司 武 12か月 ago

    勉強になります!!
    木を見て森を見ず、大事な言葉ですね。
    私は森どころか生ってる実ばかり見てた様な‥。追加質問させてさださい。
    1.「夏に池の中央で浮いているがルアーに無反応、避けられる」「鯉、フナは泳いでいるのが見える」と言う状況も多々あるのですが、この情報はどの様に考えれば良いでしょうか?
    2.予想を検証する為にサーチすることを始めましたが、魚も見えずに当たりなどの反応も無い事が多々あります。まるりんさんなら、そう言う状況ではどうアプローチをされますか?私は以前釣れた場所でルアーローテーションを繰り返すか、ワームでスローな釣りをしてしまいます。

  • 司 武 12か月 ago

    まるりんさんの動画は勉強になるし面白いですね。何点か質問させて下さい。
    1.天気、天気、風、濁り、光量、気圧などに重要視する順番はあるのでしょうか?
    2.週末になりアングラーが増えたり大きな鳥が近くに来ると活性も下降するのかなと思うのですが、その様な経験はありますか?
    3.活性が下がる=バスは下の層に下がったり物影にタイトに着き、活性が上がる=シャローフラットや池の角などフィーディングしやすい場所を意識すると言う方個性で考えて良いのでしょうか?

  • ルネッサーンス 12か月 ago

    まるりんさんは今もガイドってやっていますか?

  • BassPrime 12か月 ago

    勉強になりました!

    理解できるまで何回もみます!

Add your comment