【ヒロ内藤流バス釣り】ルアー雑学!ルアーを学びたければ地元の釣具屋さんへ行こう!第2弾!ボーマー社のはじまりとリップの進化【バス釣り202中級者】

アメリカ・フロリダにある、ヒロ内藤が大好きな地元の釣具屋さん、「ロンのタックルボックス」に一緒に出かけてみよう第2弾!
貴重なルアーの宝庫、ミュージアムのような奥の部屋を見ていきます。
そこで出会ったボーマーのクランクベイトたちと、ボーマー社のはじまりやリップの進化、チューニング法について、語ります。
ルアーの進化を知ることで、自分なりのチューニングのアイディアにしたい、そんなバス釣り中級アングラー達におススメのルアー雑学!

【目次】
00:00 ルアーを学びたければ地元の釣具屋さんへ行こう!奥の部屋編
08:05 ボーマー社のはじまりとリップの進化

★【第1弾】ルアー雑学!ルアーを学びたければ地元の釣具屋さんへ行こう!アメリカの釣具屋を紹介します!【バス釣り202中級者】はこちらです!

★ロンのタックルボックス(アメリカ・フロリダ)

◆毎週木曜と隔週月曜、夕方5時に新着動画を配信予定。
◆チャンネル登録をお願いいたします。

◆SNSへのフォローもお願いいたします!
ヒロ内藤Twitter

ヒロ内藤Facebook

◆ヒロ内藤プロフィール(チャンネル概要ページ)

HIRO NAITO’s Fishing 202
Let’s go to Ron’s Tackle Box in Florida!!

#アメリカの釣具屋さん,#ルアー上達方法,#釣具屋ロンのタックルボックス,
#ヒロ内藤,#HIROismヒロイズム,

再生回数:1608195601
高評価数: 386 低評価数:
検索キーワード:バス釣り ルアー

投稿日時:2020-12-17 09:00:01

ビデオID:5GFd_xeW3k4

投稿チャンネルID:UCAsfYMENL2bCM5H0a0Opnjg

ソース元動画はコチラ

22 comments

  • SNE channel 1年 ago

    初めてコメントします。まずビッグバドのオールドが見えてました。めっちゃ欲しいです。でも今は釣りをしていません。大人の事情です。リップの話ですがストームの
    ホッテントットは金属リップでよく動くルアーでしたので野池でもよく使って釣ってましたよ。正直な話、今は難し過ぎると感じています。

  • ひ で ゆ き 1年 ago

    こういうお店日本には無いですよね。
    中古のお店はありますけど、このお店のこのクオリティでありながら、比較的良心的なお値段✨
    本国は違いますね。
    子供の頃憧れてたヒロさんがYouTubeで会えるとは感激です。
    子供の頃憧れてたアングラーはローランドマーチン、ラリーニクソン、リッククラン、そしてヒロ・ナイトーでしたよ^_^

  • ru rudora 1年 ago

    ヒロさんフロリダ在住なんですね。いつかお目にかかりたいです。とても面白い回でした。

  • bike2520 1年 ago

    永久保存版だわ

  • JPN NYORO 1年 ago

    ボーマーではスクエアAが1番好きです。
    釣り人だらけでプレッシャーの高いところでも釣れるから!

  • john爺 1年 ago

    宝の山に固唾を飲む_φ(・_・アメリカンルアーはやっぱかっこいい

  • ふっかつのじゅもんを いれてください 1年 ago

    へドンのヘッドハンターのリップの穴。未だに謎です。

  • pgm10theunos 1年 ago

    本場のフロリダでルアーの歴史を学べる…もはや博物館ですね。
    この独特の雰囲気にゾクゾクします!
    いつか絶対行ってみたいです。

  • Sharon 1年 ago

    ボーマー社のルアーは可愛いくて好きです、子供のころにバス釣りの本でよく見た憧れのルアーの一つでした。
    ファットA、スクエアAはだいぶ使ったので今後はロングAとかも使ってみたいと思っています。

  • 佐藤秀樹 1年 ago

    私はトッパーで特にペンシルばかり投げています。ザラは一番好きなルアーですが、最近原点回帰のファーストモデルやワンノッカーを見かけます。使い分けはどうすればいいのでしょうか?

  • 力"ン力"ー 1年 ago

    大好きなボーマーの面白い話をありがとうございます!
    ルアー達の素晴らしい歴史!とても勉強になりました!!

  • Seven 1年 ago

    ホントに貴重な場所ですね。
    私が初めてバスを釣ったルアーである、ジッターバグの古いのがズラリと並んでますね!
    ここで一日をゆっくり過ごしてみたいです♪

    あとタックルボックスは勿論ですが、当時の釣り人の記念写真とかカタログを見てみたいなぁ(°▽°)

  • ???????? 1年 ago

    いいですね!うらやましいお店ですね!通っちゃう理由がよくわかりますね! そして、 ひとあしはやく、メリークリスマス!

  • Tommy Rollin 1年 ago

    楽しい動画、ありがとうございます!(^_^ゞ
    オールド・ルアーと云うかヘドンにザラ・ゴッサってペンシル・ベイトが在りますよね?
    また、それより旧いのかどうか判りませんが、リップレスのジョイント・ミノーにも同じザラ・ゴッサ名義のルアーが在りますけど、いずれヒロさんのチャンネルで解説して戴けませんか?
    宜しくお願いします!(^_^ゞ

  • kentaro 1年 ago

    いつか内藤さんご自宅の
    ルアーコレクションも観てみたいです♪

  • 佐藤秀樹 1年 ago

    見ていてただただ楽しいです。いつかヒロさんのお話を生で聞けたらなぁ

  • Molasses Blackberry 1年 ago

    まさかヒロさんがYouTubeやっていたのたまたま今日初めて知りました。全部観ます、楽しいタメになる動画ありがとうございます。

  • スットコドッコイ太郎 1年 ago

    こういうお店ってラパラも扱ってるんですかね

  • 鴻田太一 1年 ago

    いつも楽しく拝見していただいています。
    このお店のワクワク感も素晴らしいですが、ルアーのアクションするメカニズム、潜るメカニズムの解説いただけると次に買おうとしているルアーの設計思想が見えてくるので勉強になります。
    ありがとうございます。

  • NAGAMASA 1年 ago

    ボーマーのルアーと言えばモデルAやロングAも代表的なルアーでボクも使っていますが、
    確かファットAの開発者はチャーリーメドレーさんだと思うんですが、ファットA以外でチャーリーメドレーさんが
    携わったルアーは他に何があるのでしょうか?
    内藤さんご自身はチャーリーメドレーさんと話た事はありますか

  • 9 MOTOCOMPO 1年 ago

    この展示の中にGSHのファットキャットがあったはずなんだけどな 内藤さんに語っていただきたい!

Add your comment