せろ旅 ブラックバスが釣りたいPart4 #バイク旅 #野宿旅 #バス釣り

今までブラックバスを本格的にやったことなかったんですが、琵琶湖一周野宿旅で遊びでやったバス釣りが面白く感じて、始めてみようと思いました。
もちろん知識なんか全く無く、過去にブラックバスはエサ釣りで釣ったくらい。ルアーでは釣った事もないし、釣れる気もしない。
そんな自分に、果たしてブラックバスは釣れるのか?
今後、勉強しながら、ルアーでブラックバスが釣れるまで頑張ってみようかなと思います♪

もし詳しい方がいらっしゃれば、コメント欄にバス釣りが出来る場所や、ルアーなどをご教授頂ければ嬉しいです。

とにかく1匹釣るまでやり切ります!

動画内のジングルはフリー素材のOtoLogicを使用 

再生回数:1638867635
高評価数: 6 低評価数:
検索キーワード:ブラックバス

投稿日時:2021-12-07 09:00:35

ビデオID:oFwvvfp3yyE

投稿チャンネルID:UCbHzy5XVRSMMrYm3pKkPqHw

ソース元動画はコチラ

3 comments

  • かぼすチャンネル メイン 2年 ago

    OPのBGMが私と同じのを使用されていて親近感沸きまくりですw
    バス釣り楽しいですよね!
    グググっってなる瞬間の興奮ときたら、、、
    釣りに行きたくなりましたw
    動画投稿ありがとうございました!

  • 2年 ago

    寒い中、練習お疲れさまでした。
    釣れる日が来るの、楽しみにしています。
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

  • 気になる話 東岡忠良 無課金 2年 ago

    まず4月になったら必ず釣れますよ。ただ、その池にバスがいるかどうかは分からないですけど。
    1回目に投げておられたには「ディープクランク」ですね。そのルアーは9~10月に投げたら釣れますが、色が透明な水質向きですね。そして深く潜るので根掛かりに注意して下さい。
    2回目に投げられていたのは「バイブレーション」ですね。使われているルアーの中では、このバイブレーションが一番釣れる気がします。無くなってしまいましたが。フックだけが残るというのは珍しいですね。ルアーのリング部分が劣化していたのでしょうか?
    3回目に使われておられたのは「ラバージグ」ですね。ですが使い方が間違っていますね。ラバージグには「トレーラー」というワームを針に付けないといけません。検索したらより詳しくわかると思うので、調べて下さい。
    それとリールの件ですが、僕は左利きなので右巻きしか使えません。両方使えるなんて凄いですね。そして好みにもよりますが、ベイトリール(スピニングリールもですが)はシマノが良いと個人的には思います。何より故障が少ないです。僕もダイワのリールを持っていますが、遠出して故障したことがあり、ダイワのリールはほとんど買わなくなりました。もちろん、好みですけど。アブガルシアは個人的には好きですが、飛ばないし、トラブルもあります。雰囲気はいいです。
    そして僕も冬にバスを釣るのにチャレンジしたいと思います。出来るだけお金を使わないように道具も安いのを使い、釣りたいと思います。長々と失礼しました。

Add your comment