【秋のバス釣り】9月初秋に釣れない理由は?おかっぱり攻略のコツと考え方やルアーワームの狙うポイントも徹底解説!!【巻物】【2021】【野池・ダム・河川】

2021年8月のバス釣り攻略解説動画(まだ重要!)

8月のおすすめワーム

8月のおすすめハードルアー

G.iのインプレで事件発生!!

2021年・夏のビッグバス捕獲の動画(昼間)

2021年・夏のビッグバス捕獲の動画(朝マズメ)

やってはいけないスピナーベイトの使い方

夏のバス釣り攻略の基本・ルアーワーム

知らないと損するバズベイトの使い方

沈み蟲の今更聞けない使い方

クローラーベイトの釣れる使い方

ポッパー使い方

ポッパーのおすすめ最強ランキング

フロッグ使い方

フロッグおすすめ

梅雨のインレットで50up

濁りの入る流れ込みにギル系ルアーで50up

センコーで出したアフター回復系のビッグバス

ブルフラットで出したプリスポーンの雌!

春の50upをラバージグで捕獲!

早春のビッグベイトでマッスルバス確保!

ご不明な点などコメントいただけると嬉しいです^ ^

◆関連Webメディア

▼釣り総合情報ブログ~fishing-library~

▼Twitter

◆釣り大好き野郎 TAKA

・プロフィール1988年岡山県生まれ
グランダー武蔵の影響でバス釣り・バスフィッシングを始める。
中学校で他の趣味に移行して、バス釣りから離れる。

社会人として就職後、昔とは違う幅広いルアーの種類、釣り動画の発展でバス釣りに再熱。

今では隙あればフィールドへ足を運ぶ日々。

まだまだ鍛錬中ですが、少しでもお役に立てると嬉しいです。

自分をバス釣りの世界に戻してくれた動画のように自分も楽しめる・タメになる動画を作れる事が夢です。

是非、動画気になる点や意見ががあればコメント大歓迎です^ ^

また、一緒に釣りができる人やコラボなどでもっと楽しめる機会
が増える事を願いたいです!

みんなで一匹の魚を取りに行ける情報・ノウハウを共有していくコンセプトで動画投稿を行なっています!

【RAID JAPAN 2021 NewProducts】”Gravity Impact”

【レイドジャパン新製品G.i】G.i初使用でいきなり丸見えバイト

【暴走ファイト】新製品G.iを足元に落としたら池のモンスターバスが強烈バイト‼

#Giのインプレで事件が発生した動画は下の概要欄

Youtubeチャンネル登録はこちら↓

再生回数:1630493100
高評価数: 109 低評価数:
検索キーワード:バス釣り 夏

投稿日時:2021-09-01 10:45:00

ビデオID:VppJQwQlzUE

投稿チャンネルID:UCxKXBYfrWs9qW1jVlNZ1YFA

ソース元動画はコチラ

11 comments

  • エコー妖怪 2年 ago

    子バスにMHのスピニングロッドは固いですかね?gotureのxceedの1.98mです!フロロ6lb使ってみたいです!完全初心者です。

  • さとぴー 2年 ago

    今日の朝は土砂降りで水温下がってて
    活性あがりまくりで楽しかった!
    ダイワしか使ってなかったんすけど
    他メーカーで5万位でMH位の硬さで巻物使うリールロッド選ぶならなに選びます?

  • dekabass586 2年 ago

    季節感に悩んでいる方が結構おられるようですが、気にしすぎず、その日のバスの状況を考えて狙っていく、ということを意識していった方がいいかと個人的には思います。その積み重ねが、季節感を理解することに繋がると思ってます。

    秋というか、いつの時期でも、つまるところ、どのルアーでも、レンジとスピード。

    特に秋は、各レンジにおいて、速巻き、デッドスロー、ストップ&ゴー、止めて待つ、というスピードの変化、緩急によるバイトの差に気付くかどうかが鍵かなと思ってます。何をやっても同じスピード感の人ほど、釣れない傾向です。

  • サニティーヴィンス 2年 ago

    夕マヅメで去年50アップ上げた池に4ヶ月ぶりに行きました。
    誰も来た跡無かったのでスレてなかったと思いすが30前後のバス息子と合わせ6匹ストラクチャーで上げました。
    ルアーはDEXチョッポ90使いました。
    息子はヤマセンコー使いました。
    この池全体に浅く深い所でも70cm位です。
    50アップ上げた所でいつもならバスが溜まってる所なんですが無反応でした。
    この場所去年まではインレットで水入って来てましたが今年3月に地震あってからアウトレットになってしまったんですが、その影響で溜まってないのかな?

  • マツマツ 2年 ago

    僕は関西!
    まだサマー!

  • しゃん。 2年 ago

    秋かぁー早いなぁー⤵︎
    スピナベ、クランク、シャッドテール、バイブレーション、どれも大好きやけど本格的に秋になる前に夏の釣りでデカイの取りたい!って思ってるんですがなかなか上手くいかずピクピクサイトで30前後を4、5匹釣って帰るのがループしております⤵︎

  • モイスチャー田中 2年 ago

    やっぱり絵が進化してますね!僕らリスナーがタカさんの絵をイジったばかりにwwしかし、9月の釣りは楽しみですね!釣り人にとって季節の変わり目は、一番大事な時ですよね。今年の秋はどんな魚に出会えるのかワクワクします。

  • らららすすす 2年 ago

    初心者なので場数をこなして行った方がいいですか?

  • どらやき 2年 ago

    初見です
    分かりやすい説明ありがとうございます。

  • こうめい こうめい 2年 ago

    タカさんの秋のおすすめ最強ルアー&ワームはなんですか?
    めんどくさいコメントごめんなさい
    初心者でタカさんの動画すごく役に立ちます!

  • へり 2年 ago

    自分のメインフィールドはかなり秋っぽくなってますね〜
    どこにいるかなってボヤっと探してたらずっと分からないですけど、夏だとしたら絶対居るはずが無いとこを重点的に見てると短時間釣行の時はやりやすいです✌️
    夕方になるとふらっとオープンのブレイクラインに浮いてるのが見えだしたんで蟹ちゃんで仕留めてますw

Add your comment