【バス釣り】4月春のおすすめルアー・ハードプラグを紹介!使い所や使い方を解説してみた【スピナーベイト】【ビッグベイト】【クランクベイト】

4月のバス釣り攻略法・考え方・コツ

スポーニングを攻略する上でのポイント徹底解説

スピナーベイトのやってはいけない使い方

春の50upをラバージグで捕獲!

早春のビッグベイトでマッスルバス確保!

ミスバイトをホバストで取り返す一部始終!

ポカポカ陽気で桜も満開。
春本番に突入していきますが、スポーニング(産卵行動)も進んでいきます。

4月におすすめのハードルアーを紹介しています!
春本番・スポーニングも絡んでくるこの時期に良い魚を釣るためには、ワームでは反応させれない魚は必ず存在します。

少しでも参考になれば嬉しいです!^ ^

ご不明な点などコメントいただけると嬉しいです^ ^

◆関連Webメディア

▼釣り総合情報ブログ~fishing-library~

▼Twitter

◆釣り大好き野郎 TAKA

・プロフィール1988年岡山県生まれ
グランダー武蔵の影響でバス釣り・バスフィッシングを始める。
中学校で他の趣味に移行して、バス釣りから離れる。

社会人として就職後、昔とは違う幅広いルアーの種類、釣り動画の発展でバス釣りに再熱。

今では隙あればフィールドへ足を運ぶ日々。

まだまだ鍛錬中ですが、少しでもお役に立てると嬉しいです。

自分をバス釣りの世界に戻してくれた動画のように自分も楽しめる・タメになる動画を作れる事が夢です。

是非、動画気になる点や意見ががあればコメント大歓迎です^ ^

また、一緒に釣りができる人やコラボなどでもっと楽しめる機会
が増える事を願いたいです!

みんなで一匹の魚を取りに行ける情報・ノウハウを共有していくコンセプトで動画投稿を行なっています!

Youtubeチャンネル登録はこちら↓

再生回数:1617358501
高評価数: 72 低評価数:
検索キーワード:バス釣り ルアー

投稿日時:2021-04-02 10:15:01

ビデオID:qd3b43S3INU

投稿チャンネルID:UCxKXBYfrWs9qW1jVlNZ1YFA

ソース元動画はコチラ

5 comments

  • トモヤマ 2年 ago

    いつも更新ありがとうございます‼︎
    釣り場行く前は、今日はこのルアーローテーションしていこうと思ってるのに、途中で結局好きなルアーばかり使ってしまいます。TAKAさんの実釣での1日のルアーローテーション(プラグ・ワーム含めて)を説明している動画をいつか見てみたいです。(季節やその日で使用するルアーいろいろ違うかもしれませんが…。)

  • しゃけしゃん 2年 ago

    ビックベイトではまだ釣れてないので何とか春に釣っておきたいなぁw
    あと自分の行くフィールドでは今めちゃくちゃスティックベイトが効きますw

  • ryu5623-e 2年 ago

    今日TAKAさんの言うとうりに意識して激シャローにKLASH9入れてネチネチしてたら49の3.2㌔上がりました!!!
    マジで感謝です!

  • NEW MOON 2年 ago

    スピニングリール持ってないのでルビアスエアリティ LT2500-XH買いました。

  • らりるれもん 2年 ago

    今日釣りに行ったんですが5~6cmほどのバスがいたんですがこれは越冬したバスでしょうか?

Add your comment