【ジャーキング入門】ロングA[B14A]でジャーキングを楽しもう!ABSバス釣り動画 BOMBER B14A Long-A

チャンネル登録で釣り上げ→
↓↓この動画で使用しているロングA「B14A」はこちらのページから購入できます↓↓

↑↑アメリカンバスショップがリニアオールオープンしました!プレゼント企画実施中↑↑

プラドコルワールドNo.1の在庫数を誇るアメリカンキャンバスショップの提供で、今回はボーマーのロングA「B14A」を使った実技動画を紹介します。

この日、早朝からボートを出し、オリザラを投げていましたが、ゆっくりと見に来るバスが何か一致したものが食べられることができ、意地になっていたらもう昼前。
疲れきったところで無性にジャッキングがやりたくなりました。
散々、ドッグワークでロッドワークの釣りをしてきたにもかかわらず、またややロックワークの釣り。
昔のまるりんなら、そんな面倒なことなくまた投げて巻けば釣り合うルアーはあるのに…と思っていた頃もありましたが、今ではこの釣りがしたいのにまりあげます。
それにはいくつかの理由があるのです。
その最も理由が「一番面白い釣り」だからです。
喰う瞬間が見える、バスとの駆動が面白い、フィネでは釣り合わないバスが釣り合うなど、理由も沢山あります。

こんな面白い釣りを多くの人に味わっていただきたい。ということで、その魅力とタックル選択、アクションのコツなどを解説しておりますので参考にしてみてください。

昨年のゴールデンウィーク以降に同じB14Aでランカーも釣り合っていますよ!その時の動画はこちら↓
■ジャーキング入門者にはボマーのロングA【B14A】がお勧め!■

提供:アメリカバスショップ(株)
協力:プラドコ

#バス釣り#ジャーク##アメリカバスショップ

再生回数:1556457792
高評価数: 42 低評価数: 3
検索キーワード:バス ランカー

投稿日時:2019-04-28 13:23:12

ビデオID:o8x6mGyf6I8

投稿チャンネルID:UCjEZ212E-y2dRl-iST0SG9Q

ソース元動画はコチラ

6 comments

  • まうすまうす 5年 ago

    ジャーキング始めたくて、グラフェックスの竿とB14A(派手カラー)購入したんですが、まるりんさんみたいにうまくルアーが横っ飛びしないんですが、コツなどありますでしょうか?
    横っ飛びというよりはどんどん潜っていきます。
    シャローで使いたいので、なるべく視認できるようにしたいんですが。
    ちなみにラインはナイロン16ポンドです。

  • ドミナント 5年 ago

    ビーフリーズ(ポインター)シリーズでジャーキングはやってますけど確かに近年のロッドは長すぎてしんどそうとは思いますねぇ
    おかっぱりだと7フィートが基本みたいになってますけど最強に釣れるポイントは岸際って、はっきりわかんだね

  • 森の妖精 5年 ago

    クリアウォーターではロングAの横っ飛びの動きがなぜ良いのですか? バス視点で視認性が良いからですか?
    ログ(ARB1200)はリップが細いせいかダート幅が短い気がしました。濁っている時のログのメリットは有るんですか?

    ロングAはヒートンタイプがオールド物であると思うのですがご存知でしたら違いなど教えてください。なかなか手に入らないので比較できないです...

  • ???????? 5年 ago

    お久しぶりにコメントさせていただきます。いつもいい勉強になっております。お世話になります。この時期の特有の春らしい、暖かい日や寒い日、濁りなどの影響で、釣り方等に早めの釣りと、遅めの釣りを効果的に選択して的確に当たりを出せたら良い結果が出るのだろうと思っていますが、ジャークベイト系やサスペンド系は少し早めの釣りで、冬よりは春らしい位置にいる魚をルアーの通る位置までおびき寄せて釣釣り方で、ジグやテキサス系のワームを投げて落とし込んで釣スローな釣り方は、ルアーを魚の位置まで届ける釣りと考えているのですが、どうなんでしょうか?いろいろな動画見てると、春の釣り方はこんな感じかなと思いました。

  • 三島一八 5年 ago

    B14Aソルトカラーシーバスで使ってます

  • 鱒釣り抜刀斎 5年 ago

    バス釣りはジャーキングが一番楽しいです。 
    いつも来るおじさんに、それ疲れないって聞かれますが、ジャー筋トレですと答えています。

Add your comment