バス釣りで大量のルアー回収し査定したら○円だった!

バス釣りで自分のではないルアーを回収(拾う)した時の正式(法的)な流れを動画にまとめました。
私を含め釣り人の多くの方は知らないでいろいろな情報がありますので参考にしていれば幸せです。

「バス釣りで大量のルーアー回収したら価値は○円だった!!」は2017年7月にアップロードした動画
「バス釣り中に大量のルーラー拾ったんで売りに行った結果!」
の修正版の動画(再アップグレード)となっております。
修正前動画は削除しており、諸事情があり修正しました。

琵琶湖でバス釣りをヘビカロでいてと何か光るものが目に入った!
と思う水中を覗き込みと底には根がかりしているルアーが大量にあるではないですか、流石バス釣りの聖地と言われるだけ琵琶湖。

ルーアー回収をするべく水中映像を撮りながらが琵琶湖に突入!
ルーアーの回収方法は海パンで潜んでペンチで引き抜きスタイルです。数が多いのでルーアー回収機の出番はありませんでした。

回収したルーアーの価値を調べるすべて中古屋さんに査定(購入価格)してもらったらなんと○円!

しく占有離脱物横領犯に該当する可能性があると指摘を受け警察に相談に行った。

回収したルアー25個は現在、大津市役所の総務課で漂流物として管理され漂流物拾得届を提出しています。
2018年1月21日まで市役所で保管されているので持ち主の方は大津市役所の総局課へご連絡ください。

追記:2018年1月26日
市役所の漂流物保管期限が満足したのででラーを引き取りに行ってきました。
■バス釣りで大量のルーアー回収役に届け○個戻ってきた!

■撮影環境(ワイヤレスカメラ)
GOPRO HERO 5

■使用バスロッド(ベイトロット)
メガバス:デストリアルフェイズ3 FX-711

■使用バスリール(ベイトリール)
シマノ:12アンタレスHG LH

■使用ライン
フロロバリュースター14lb

■ルーアー回収機

▼バスハックのツイッターのフォローをお願いします。

■チャンネル登録

■ツイッター

■ウェブサイト

再生回数:1506679201
高評価数: 1160 低評価数: 367
検索キーワード:バス 釣り方

投稿日時:2017-09-29 10:00:01

ビデオID:MV13UZpz3Mo

投稿チャンネルID:UCJakgOXxoYJ3T6JVo5X_zqw

ソース元動画はコチラ

28 comments

Add your comment