【バス釣り】イモグラブの使い方や動かし方!!最強ワームでなぜ釣れるのか釣れない理由も含めて考察して解説してみた【ノーシンカー】【カバースキャット】【ヤマセンコー】【ファットイカ】

イモグラブで夏のビッグバス捕獲の動画

7月のバス釣り攻略について

7月のおすすめソフトルアー・ワーム

7月のおすすめハードルアー

知らないと損するバズベイトの使い方

中古ルアー買ってすぐに釣ってみた企画

沈み蟲の今更聞けない使い方

クローラーベイトの釣れる使い方

ポッパー使い方

ポッパーのおすすめ最強ランキング

フロッグ使い方

フロッグおすすめ

6月のハードルアー

6月のソフトルアー・ワーム

梅雨のインレットで50up

濁りの入る流れ込みにギル系ルアーで50up

センコーで出したアフター回復系のビッグバス

アフタースポーンの詳しい攻略方法

4月のバス釣り攻略の考え方はこちら

ブルフラットで出したプリスポーンの雌!

春の50upをラバージグで捕獲!

早春のビッグベイトでマッスルバス確保!

ミスバイトをホバストで取り返す一部始終!

ご不明な点などコメントいただけると嬉しいです^ ^

◆関連Webメディア

▼釣り総合情報ブログ~fishing-library~

▼Twitter

◆釣り大好き野郎 TAKA

・プロフィール1988年岡山県生まれ
グランダー武蔵の影響でバス釣り・バスフィッシングを始める。
中学校で他の趣味に移行して、バス釣りから離れる。

社会人として就職後、昔とは違う幅広いルアーの種類、釣り動画の発展でバス釣りに再熱。

今では隙あればフィールドへ足を運ぶ日々。

まだまだ鍛錬中ですが、少しでもお役に立てると嬉しいです。

自分をバス釣りの世界に戻してくれた動画のように自分も楽しめる・タメになる動画を作れる事が夢です。

是非、動画気になる点や意見ががあればコメント大歓迎です^ ^

また、一緒に釣りができる人やコラボなどでもっと楽しめる機会
が増える事を願いたいです!

みんなで一匹の魚を取りに行ける情報・ノウハウを共有していくコンセプトで動画投稿を行なっています!

Youtubeチャンネル登録はこちら↓

再生回数:1627037100
高評価数: 230 低評価数:
検索キーワード:バス釣り 夏

投稿日時:2021-07-23 10:45:00

ビデオID:DBGUpF-bC0o

投稿チャンネルID:UCxKXBYfrWs9qW1jVlNZ1YFA

ソース元動画はコチラ

16 comments

  • Shotaro Itoh 1年 ago

    イモはイモでも90イモグラブを使ってみてますが、飛びますがノーヒットノーバイトです。
    かえって4インチグラブボディサイズをワッキーにしたほうが、かえってバイトがすごい出ますが、大きなシェード奥に隠れてキャストすると結構わらわら来てヒットしてくる感じです

    フリックシェイクやファットドーバークローラーを3〜4センチにカットしてワッキーにして、うまくバスのスクールに当たると(時期にもよりますしスレているかいないかによりますが)うまいひとはぼーず逃れになりますし、下手な人でもラインが走る感じを覚えると、人が来ない池だとヒットを確実に取れて笑いが止まらなくなります。
    以前はイモグラブのトップウォーターでバイトを取れましたが、ワッキーが効くなんてびっくりでした!

  • アウトブレイク 1年 ago

    前置き長いなぁ〜

  • アル 1年 ago

    今となってはゲーリーのイモグラブとして
    定着してますが、故本山プロが考案した
    ARシリーズのパクリ。
    イモの次に出したAR-Qが自分の中では
    最強かな。

  • 手塚準 1年 ago

    勉強になりますが、キャストまでが長い笑

  • ekinasereto2007 1年 ago

    ヨドバシのおすすめ商品として釣り具のこちらが出てきて
    調べたら釣りの餌であると。
    なるほど!釣りには興味あるけど生の餌が苦手で付けられないからやってもらうパターンもあります。
    こういう道具があるならいいですね^^

  • Shotaro Itoh 1年 ago

    実はイモグラブをトップウォーターでヒットしたことがあります。

  • お靈ちゃん 1年 ago

    基本アピール力はないワームだからシェード狙いならバックスライド設定がマストね!いかに奥に入れられるか。ずる引きなら別のワームの方が良いと思うわ

  • イニグマンストーム 1年 ago

    いつも動画ありがとうございます。質問です。自分は小規模野池で釣りをしているのですが、スピニングタックルでいも40でやっているのですが、やっぱり50か60のほうがいいですか?

  • ザウルス 1年 ago

    サイズは50.60あたりですか?

  • hiroキチ 1年 ago

    久しぶりに動画を拝見いたしました。

    実釣しながらめーちゃくちゃ喋るなwwww
    と思いながら、声テンポ説明の三拍子が気持ちよくハマり視聴できました。

    スモールは狙われますか??

  • うんこ 1年 ago

    めちゃめちゃ同意見です
    曖昧なシルエットのおかげで勝手にそのフィールドのベイトとして馴染んでくれるようなイメージですよね
    特に野池のような丸っこいベイトが多い場所では最強といっても良いような気がします
    特にザリガニ食いのバスには滅法効く印象がありますね

    甲虫、カエル、稚魚、ザリガニ・・・ある程度適当に使っていてもそのスポットやレンジにいるベイトに勝手に化けてくれる素晴らしいオートマチックワームだと思います

  • よしまる↑X↓BLYRA 1年 ago

    いつも動画参考にさせていただいております!最近バス釣りよくするんですが、値段もそこまで高くないベイトフィネスでおすすめのロッドとリールを教えていただけませんか?あと動画で使ってるタックルも教えて欲しいです。

  • MrYOU4444YOU 1年 ago

    ラインは太くなると表面積が大きくなるので、沈むスピードは遅くなりますよ!

  • 毎日エブリデイ 1年 ago

    いつもありがとうございます。反対に付けてドッグウォークでアメナマ釣りました。今出てる好比重系も良いですが、イモが釣れると信じて使ってた頃のが釣れてた気がします。明日は原点に返ってイモぶち込みます。今日は、今日も、川でナナマルニゴイ。。スピナベ棒みたいに曲がりました。

  • へり 1年 ago

    ゲーリーさんもよくお世話になるメーカーなんですけど、ビバポテトはどうなのだろうって思ってますw
    新作のはずだし釣れそうな雰囲気あるんですが近所の釣具屋にいつまでも残っててめちゃくちゃ悩んでますw

Add your comment